FC2ブログ

TOUKAI MEDIA CLUB

「OTAふれあいフェスタ2018」に参加しました!

東開製作所では11月3日に開催された「OTAふれあいフェスタ2018」に参加してきました!

本年度は「大田のお土産100選」のブースに出店させて頂きました!

IMG_2723.jpg




スポンサーサイト

タブレットスタンドOTAくん 大田区観光情報センターで販売

『平成30年度 大田のお土産100選』で入選した多機能タブレットスタンド OTAくんが

京急蒲田駅改札直結フロア内の大田区観光情報センターで販売されています。

大田区観光情報センターは観光案内所ならではの地元に密着した文化体験が出来る施設です。

『平成30年度 大田のお土産100選』入選商品は10月31日までの販売となっております。

このご機会に是非ともお立ち寄り頂ければと思います。

DSC_4418.jpg

DSC_4419.jpg

平成30年度 大田のお土産100選に選定 ≪ タブレットスタンド OTAくん ≫

自社開発の「タブレットスタンド OTAくん」が『平成30年度 大田のお土産100選』に選定されました。『大田のお土産100選』は「これぞ大田のお土産!」と銘打つ製品・商品(事業者)を選定する表彰事業として大田区を主体に取り組んでいます。

来る東京2020オリンピック・パラリンピックの開催を目途に、大田区ならではのお土産を食品分野とものづくり分野の2分野で合計100点程度選定する予定です。

タブレットスタンド OTAくんは、東開製作所の得意とする板金技術を生かしつつ、ゆる可愛いキャラをデザインしました。

また、スマホやタブレットを立てかけるだけではなく、ペンやメガネも収納出来る多機能スタンドとなっております。

10月中旬には京急蒲田駅構内の大田区観光情報センターで展示、販売も行われる予定です。このご機会に是非ともお立ち寄り頂ければと思います。

※本製品についての詳細は東開プロジェクトのサイト内でご案内しております。
≪新しいものづくりのドアを開けよう≫ 東開プロジェクト https://www.toukai-project.com/

toukai-otakun.png









大田区らしさを求めた製品づくり

大田区を拠点に活動している弊社では、「大田区らしい製品を開発してみよう」という社内からの意見を参考にし、
得意の曲げ加工を生かしたオリジナル製品の製作を始めました。

今回はその第一弾として、身近に使える製品にこだわり、スマホやタブレット端末のスタンドを製作することになりました。


DSC_2207.jpg
精度の高い曲げ加工の技術が生かされたスタイリッシュかつ、機能的なタブレットスタンドとなります。

DSC_2211.jpg
薄い1.5mmのアルミ材を使用し、裏側にはペンやメガネ、リモコンなども綺麗に収納できます。

DSC_2792.jpg
スマホからタブレット端末まで多品種に対応しております。

タブレットの顔はOOTAと大田を掛け、ものづくり、技術の集結、デザイン、どこをとっても大田区の魅力を感じて頂けると思います。



※本製品についての詳細はTOUKAI PROJECTのサイト内でご案内しております。
≪新しいものづくりのドアを開けよう≫  TOUKAI PROJECT https://www.toukai-project.com/


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

東開製作所

Author:東開製作所
東開製作所のスタッフによるブログです。東開製作所は東京都大田区で約60年の歴史を持つ精密板金会社です。旅行記や東開製作所のニュースなどいろいろ書いていきます。各部署のスタッフが撮影した写真なども載せていきます!


掲載している写真の一部は以下のサイトで販売もしております。

写真素材のピクスタ

写真素材フォトライブラリー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
鉄道 (22)
東開製作所 (6)
大田区 (4)
旅行 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん